20代男の適当ブログ

普通に働いて、普通に生活。
何か夢中になれるものを探す男の日々。

第95話 そういえば禁煙の話



皆様お疲れ様です。



最近まったくブログに

書いてませんでしたが

禁煙の話でも。




結果から言いますと

現在も継続中です!







もうまる2ヶ月以上経ちましたね。





自分でもびっくりΣ(*゚◇゚*)





禁煙したいなぁって方は

参考になるかわかりませんが

僕なりの体験談を。





もともとタバコ吸わない方は

吸ってる方にでも薦めてみては(*´罒`*)





まずどうやって禁煙を継続

させているか?





今の時代色々ありますよね。

禁煙外来や禁煙パッチ等。





僕は何も使用していません。





本当に禁煙しようって

思った瞬間から

1本も吸っていません(灬º 艸º灬)




全然参考にならないですね(笑)





じゃあ何故続けていれるのか。





カンタンに言うと自分の

強い意思があれば大丈夫です。





もしくは身近な人への気遣い。





僕の場合はこれが1番大きいかな。





要するに彼女ですね。





僕の彼女はタバコを吸いません。

後は喘息持ちですね。





家でも最初は部屋で吸っていたのが

換気扇の下や外に変えました。




でも結局家の外では

一緒なんですよね。





食後とかは目の前で

吸っていました(っω<`。)




ただ、2ヶ月前のある日

ふと思ったんです。




彼女の為に止めてみようと(*/∀\*)イヤン





そこから吸っていません。





んー

我ながら愛の力ですね(笑)





まぁ悪い話ですが

20歳のかなり前から吸っていました。




禁煙なんてしたことないのに

意外と出来たことに

自分自身驚いています。





さてそれでは禁煙して

変わったことでも。




それは・・・






かなりお腹が空きます(´゚Д゚`)





本当に!!!






食べても食べても

お腹が空きます(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ







よくご飯が美味しくなるって

いうじゃないですか( *¯ ³¯*)





正直そこはあんまり

変わってないような気はするんですが

一番はやっぱり空腹ですね。





タバコ吸ってる時は

我慢出来たんですけどね( ̄▽ ̄;)





そりゃ太りますよ。





あ、体重も載せようとは

思っていたんですが

最近体重計の電池がきれて

測定してなくて(笑)



言い訳ですね。





ちゃんと測らなきゃ。





今はiQOS等のタバコも

出てますね。




売り切れで買えないみたいですが。





でもそこまでして吸いたいんですかね。





体への害は減るって言っても

結局タバコですからね。




後は今後体への影響も

出てくるかもしれないですし(´・ω・`)






とか言ってる僕が

禁煙やめたら情けない話ですが(笑)





今のところは無理なく

続けられそうです。




もはや禁煙ではなく絶煙です( ´艸`)





あ、そうそう。




禁煙しだしたら

1週間前後が1番辛いですよ!





でもそこを乗りこえたら

大丈夫です(〃艸〃)ムフッ






大切な人がいる方は

その人の為に止めてみるのも

いいかもですよ?




自分の体の為にもなりますからね。





僕も頑張ります*\(^o^)/*




ここまで読んでくださり

ありがとうございましたm(。v_v。)m