20代男の適当ブログ

普通に働いて、普通に生活。
何か夢中になれるものを探す男の日々。

第7話 ギャンブル



皆様お疲れ様です。



初めてのコメントも頂いて

とても嬉しいです。

出来る限りコメントは全員に

返信していきたいので

よろしくお願いします(*`・ω・)ゞ



さて、今回はギャンブルの

話をします。


皆さんはギャンブルというと

何を思い浮かべますか?



パチンコ、スロット、麻雀

競馬、競輪、競艇、宝くじ?等

様々なものが今の世の中には

溢れていると思います。



自分は学生時代

友達に連れられてパチンコ店に

行ったのが始まりでした。

もう時効?だと思いますので

書いても大丈夫かな(`・ω・ ;)?



昔といっても2007年ぐらい

ですが、当時は今と違って

そんなにお金を使わなくても

そこそこ遊ぶことが出来ました。



学校終わってパチンコ、

学校始まる前にパチンコ、

学校サボってパチンコ。


今考えたらよく

あんなに行ってたなーって感じが

します( ´TωT`)



先生に見つかって

停学になったこともありました。

親に迷惑までかけて

すいませんでした!



麻雀も先輩に

(強制的に)教えて貰って

毎晩のように打ってました。

弱いですが・・・。



でも、そのお陰で

社会人に、なってからでも

話題に出せますし、

会社の人と麻雀、パチンコも

よくやりました。




さて、今現在はと言うと

自分は全くギャンブルを

しなくなりました。



勝てないから?

お金がないから?



ではなく・・・

彼女がギャンブルが

めちゃめちゃ嫌いだからです。



仮に行ったことが

バレたら阿修羅の顔の如く

怒られるでしょう。




何よりも彼女を悲しませたく

ないので、ギャンブルは

しません。



でも実践ブログを

書いている方のは楽しく

観させて頂いております。



これからもちょいちょい

覗かせてもらい、

今の台はこんな感じなんだ!

とあの頃の気持ちを思いださせて

もらってます。




皆さんは彼女、奥さん、彼氏、夫を

悲しませない範囲で

ギャンブルをしてくださいねー!



↓今回の1枚↓

最近は煮干ラーメンがイチオシです♡



ここまで読んでくださり

ありがとうございましたm(。v_v。)m