20代男の適当ブログ

普通に働いて、普通に生活。
何か夢中になれるものを探す男の日々。

第5話 仕事について



皆様お疲れ様です。



今回は仕事について

書こうと思います。



僕は今社会人6年目ですが

6年目というと、もう仕事も大体

覚えて1人前という印象が

ありますが如何ですか?



僕が入社した2011年は

東日本大震災が発生した年です。



当時は学生時代の最後の春休みを

満喫していた頃で、まさか

あんな大きい出来事が起こるなんて

思ってもいませんでした。



実家は茨城県で

僕は栃木県にその時居たのですが

あの縦揺れは今も覚えています。




電気と水道が3日間止まり

苦労しました。




今回の熊本地震でも多くの

被害が出ていると連日報道されていますね。

1日も早い復興を願っていますm(。v_v。)m




話を仕事に戻します。




僕の仕事はいうなれば

監視業務。



製造の過程をモニターで

異常が無いかを確認する仕事です。




ほとんどが機械による自動運転ですので

そこまで多くのトラブルは

ありません。




じゃあめちゃめちゃ楽な仕事?

って言われるとそうでもないです。



現場に出て作業することも

勿論多くあります。



ここから先は専門の事なので

省きますが、1番苦労するのが

三交替ということ。



朝からの仕事は勿論、夕方から

そして夜24時からの勤務もあります。



入社してからは

ほとんどこの仕事ですが

未だに身体は慣れません。



三交替している人は

通常業務の人より1.7倍

寿命が縮まると聞いたのですが

本当でしょうかΣ(゚Д゚ υ) ?



あまり

ダラダラ書いても読みづらくなるので

今回はこの辺にしておきます。



↓今回の1枚↓

このカップラーメン好きです。

好きな方いますかね?



ここまで読んでくださり

ありがとうございました(*´ω`*)